100
   なんかとにかく100エントリーめざすブログ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:y.ktm
めざせ!100エントリー!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 はてなブックマークが使われていない理由を僕も考えてみた
一般人はそこまでネットを使わない」のはてブに関する記述が気になったので抜粋。

はてなブックマークも使わない
同じ理由ではてブも使いません。気になる記事はブラウザでブックマークすりゃいい。わざわざ他のツールを使う意味なんてありゃしないよと。そんな感じ。巡回先は決まってるんだから、記事ごとにクリップしなくても、トップページさえ抑えりゃいいわけだし。「パーマリンクってなんすか?」ってなもんですよ。


自分はヘビーなネットユーザーだということを自覚しつつ書かせてもらうと、はてブに普通のネットユーザーは増えてほしくない。
はてブが自分にとって魅力的なのはランキングだ。人気エントリーが自然と自分が興味を惹かれるエントリーであること。はてブを使ってるユーザーは、ヘビーなネットユーザーであり、自然と”はてな村”とも言われるようなコミュニティを形成している。そういう人たちに人気のあるエントリーを僕は読みたい。

普通のネットユーザーが気になる人気のショップの話題だとか、テレビアイドルの話題とかが人気エントリーに入ってても邪魔だ。

SBMを一般の人にも使わせたいのなら、彼らにあったコミュニティのSBMを作ればよい。というか作ってほしい。
これって何か新しいサービスのヒントになりはしないだろうか。自分に合ったコミュニティを探すには・・・mixi?閲覧履歴?

mixiのサービスとしてSBMがあってもおもしろいかも。
自分が参加しているコミュニティ参加者の人気エントリーとか興味がある。

さっそく要望をだしてみるか。既にありそうな気もするけど。

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ

idea100 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/06(金) 01:14)

<<パソコンってオーバースペックなのかと思うようになった | ホーム | つい商品を買いたくなるサイト(9/100)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://idea100.blog52.fc2.com/tb.php/10-75356cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 100 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


