100
   なんかとにかく100エントリーめざすブログ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

y.ktm

Author:y.ktm
めざせ!100エントリー!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パソコンってオーバースペックなのかと思うようになった
最近iPhoneが発売されて、一部ではインターネットのあり方が変わるとか、またあるところではインターネット発明以来の大革命だとか言われてる昨今ですが。

なんだか最近、というか社会人になって、仕事でも家でもPCを使うようになって、どんどん家のPCをインターネットにしか使わなくなっている。
それどころか、PCでインターネットを使う頻度すら少なくなっている気がする。携帯で済ませちゃうとか。

PCに比較的強いと思っている自分ですらこうなのだから、もう少しPCに疎い人とかはもっとそういう傾向が強いんだろうなと思う。

PCの持つ機能ってすべてインターネットでできるようになるらしい。ワードもエクセルも、メーラーも画像加工ソフトも、OSすらも。

そうなってくると、インターネットができる環境があれば、PCは不要になる。インターネットするだけのPCなんて、オーバースペックも甚だしい。インターネットさえできれば何でもできるのに。

そういう意味で、iPhoneってすごい。インターネットに必要な最低限のものしかない。逆に言うとインターネットに必要なものがあのサイズの中に込められている。

実際まだ手にしてないから、使い勝手とかよく分からないで書いているけど、すぐに個人用コンピュータ(PC)はなくなっていくんじゃないのかなと。

PCじゃなくて、インターネットマシンだけが残っていくかな。安価で、できることの限られたコンピュータ。それで十分だな。


テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

idea100 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/15(火) 01:18)

<<はじめてみた | ホーム | はてなブックマークが使われていない理由を僕も考えてみた>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://idea100.blog52.fc2.com/tb.php/11-97679829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 100 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


