100
   なんかとにかく100エントリーめざすブログ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

y.ktm

Author:y.ktm
めざせ!100エントリー!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 何もしない、で情報取得(4/100)
WEBってやつは、知りたいと思った情報を一瞬で得ることができる、歴史上、類を見ないほどの優れた情報取得ツールだ。大発明だ。
だけど、テレビとかと違ってたまたま情報を得るってことはあんまりできない。たまたま見つけた情報で斬新なひらめきが生まれることもあるだろうに。

だけど適当にアドレスを打ち込んだりってことはしない。無意味だから。あと、ランダムにサイトを閲覧できるのもあんまり・・・。WEB上には膨大な情報があるので、たぶんどうでもいい情報ばっかりに当たることになるだろうなと。

amazonの「この商品を買った人は他にこんな商品を買っています」みたいな感じでリンクを表示して欲しい。ブラウザの拡張機能でもいいと思うしASPサービスでも実現できるかも。
そこに広告を表示させてみたりすれば、googleのような感じにもなるだろう。そのサイトに関連する広告を表示できるし。

巨大なサイトなら(1000ページ規模以上)、一つのサイトの中でもこういう機能あっていいなぁ。

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

idea100 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/20(水) 23:56)

<<mixiのコミュニティ機能をもっと使いたい(5/100) | ホーム | 携帯電話で何やってたかを記録したい(3/100)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://idea100.blog52.fc2.com/tb.php/4-23f20e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 100 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


