100
   なんかとにかく100エントリーめざすブログ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

y.ktm

Author:y.ktm
めざせ!100エントリー!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 mixiのコミュニティ機能をもっと使いたい(5/100)
mixiのコミュニティ機能は面白い。自分以外にもこれが好きな人、こういう特性の人がこんなにいたかぁってのがわかって。に自分と同じ生年月日、同じ血液型のコミュとかみるとドキドキする。

このコミュニティ機能、もっと使えないものかと。自分と同じようなコミュニティに入ってる人を検索できないものかな。自分のコミュニティと8割かぶってる人とかいたら、絶対連絡とって、話とかしたい!

と思ってたら、似た機能が「実施中のインディーズ機能一覧」にあった。
「おすすめマイミクシィ/コミュニティ」だというのがそうだ。
でも、これは「マイミクシィのマイミクシィまでの中から」だそうで、これはマイミクシィの情報からおすすめマイミクシィを探す機能だそうで。
そうじゃなくて、自分と同じ趣味嗜好を持った、まったくの他人と繋がりたいのですよ。

一方、「実施中のインディーズ機能」のコミュニティブラウザは使いやすいなぁ。ちょっと惜しい気もするけど、それでも気になるコミュニティを見つけることができるのでうれしい。ほんとは、自分のコミュニティの傾向からおすすめコミュニティを出してくれたりね。

どうやればできるのか、アルゴリズムがさっぱり思いつかないけど実現して欲しいなぁと無責任に思う。

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ

idea100 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/21(木) 00:15)

<<WEBサービスのビジネス化を考える(6/100) | ホーム | 何もしない、で情報取得(4/100)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://idea100.blog52.fc2.com/tb.php/5-9d2e3e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 100 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


